すいか組プチ運動会♪

すいか組です。


今日はさわやか体育祭の日!


・・・でしたが、雨天の為中止になってしまった為、保育園ですいか組のプチ運動会をしました!


まずは準備体操。


IMG_7137[1].JPG


IMG_7138[1].JPG


リズム体操をみんなで元気よく踊りました。


そして...続いてはパラバルーン


いちご組やもも組のお友達も見に来てくれ、ホールで披露しました。


IMG_7143[1].JPG


バルーン.png


IMG_0987.JPG


練習以上にとても上手なバルーンが出来て、見ていたみんなも大喜びしてくれ、子ども達も嬉しそうでした!



そこから、黒・水色・ピンク・黄色の4色に分かれてチーム対抗で色々な競技を競い合いました。


まずはカプラ積み!


5分間の間にどのチームが一番高く積めるかを競いました。


IMG_7167[1].JPG


IMG_7174[1].JPG


5分間の間に何度も崩れたり・やり直してはまた崩れたり・・・


でも子ども達は諦めず、チームで団結し、とても高いカプラタワーを作っていました!!


そしてそこからホールで借り物競争や、けんけんリレー、綱引きなど運動会らしい競技をいくつか行い、勝って喜んだり、ゲームを楽しんだりの子ども達です。


借り物競争↓


IMG_7184[1].JPG


IMG_7189[1].JPG


けんけんリレー↓


IMG_7214[1].JPG


綱引き↓


IMG_7218[1].JPG


最後はホールで園長先生も一緒にお弁当を食べ、保育園内でしたが、運動会気分を楽しめた子ども達でした。


IMG_7233[1].JPG


IMG_7228[1].JPG