誕生会 (幼児クラス)

今日は5月生まれの誕生会でした。


乳児クラスは5月生まれがいなかったので、幼児クラスだけの9名です。IMG_7069[1].JPG


園長先生からバースデーカードももらいました。


IMG_7072[1].JPG


インタビューを受けた後は、先生からの出しものです。




今日は、科学実験です。


白い紙を用意しました。


さあ~て、このお水の中に紙をつけると、どうなるでしょうか・・・


IMG_7110[1].JPG


ほらっ!!


色が変わりましたよ!




IMG_7111[1].JPG


秘密は、この水の中にいれた秘密のお薬と画用紙に仕掛けがありましたが、種明かしは、またのお楽しみ!


子ども達は、「えーっ!!教えてくれないの~!」と残念そうでしたが、またみんなで実験してみようね


暑い中、ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。