おひさま交流運動会☆

今日はおひさま保育園の全園が集まる、おひさま交流運動会が行われ、すいか組が参加してきました。


いつもとは違う会場に水筒を持って出かけ、子ども達はウキウキ!!


まずは開会式。


格好よく入場できたすいか組さん。準備体操の"晴れマーク"もとても元気に踊っていました。


IMG_6678[1].JPGIMG_0866.jpg



その後はみんなで沢山練習したパラバルーン!


とっても元気に可愛い笑顔で演技が出来ました。そして終盤の"気球"の技はとっても上手に作れて、子ども達と一緒に喜び合いました。


IMG_6710[1].JPGIMG_0904.JPG


玉入れでは"チェッチェッコリ"の音楽に合わせて腰振りダンスをとっても可愛く踊っていた子ども達。


玉入れになると絶対勝つぞ!の意気込みで必死に頑張り、二回とも我ら紅組の勝利となりました!



IMG_6733[1].JPGIMG_0925.JPG




そして最後はじゃんけん列車を楽しみ、他の保育園の子ども達とゲームをして交流できました。IMG_6752[1].JPG


IMG_6769[1].JPG


暑い中青空の下での運動会。少し疲れちゃった子ども達ですが、美味しいお弁当を食べ大満足の運動会でした。




※食後の女子会の様子です。


IMG_0933.JPG