キッズボランティア

こんにちは!!ぶどう組です。


今日は初めてキッズボランティアに行ってきました。みんなが使っているさくら公園を綺麗にすることを伝えると、


「いつも掃除してくれる人いるよね」とお話してくれた子ども達!!


ボランティアに行く前には、「きれいにするぞー!!」と元気な掛け声が聞こえました。


公園にはゴミがたくさん落ちていました・・。


子ども達がゴミを一生懸命に拾い、公園をピカピカにすることが出来ました。


IMG_6645[1].JPG


お花の水やりも行いました!!


子ども達は「たくさんお水あげるー!!」とお花のために何度も水やりを行い、


「元気になるかな~」と心配をする優しい姿も見られました。



IMG_6648[1].JPG


ボランティア活動や当番活動を通して、「みんなのために」という気持ちを


持てるようになってほしいと思います。



ボランティア活動が終わった後は、みんなで虫探しや鬼ごっこをして楽しみました!!


IMG_6654[1].JPG