はじめての避難訓練ともも組の様子

避難訓練ともも組の様子をお伝えします。



近隣からの火災を想定して静かに指示を待っています。


お口を押えるよ~ 上手に待てていますね。誰も泣いていないですよ!!


2.JPG1.JPG


幼児クラスは、園庭まで避難しました。新しいクラスになって初めてでしたが、みんな落ち着いて避難出来ていました。



避難訓練のあとは、お散歩です!気温も高く、暑い位でした。


何を見つけたのかなあ・・・・・


13.JPG11.JPG14.JPG12.JPG


たんぽぽの綿毛をふーっと吹き、飛んでいく様子に、大喜びの子ども達でしたよ。


今週は気温が上がりそうですね。春をいっぱい感じて楽しみたいを思います。