ぶどう組スタート!!

新年度が始まり、ぶどう組に進級した子ども達。


新しい名札をつけてもらうとニコニコ笑顔!!


お兄さん・お姉さんになれたことに嬉しさを感じているようでした。



まだ肌寒い日が続いていますが、元気いっぱいの子ども達。


篠崎公園に遊びに行った際は、みんなで坂の上から「よーいドン!!」と競争です。


IMG_6491.JPG


時には、先生と子ども達との鬼ごっこ。どちらも猛スピードで走っていました。


IMG_6492.JPG



園庭遊びの時は、以前にお兄さん達がサッカーをしている姿を見ていたのか、真似っこをする子ども達!!


みんなでサッカーゴールに向かってシュート練習です。


IMG_5995.JPG


砂遊びの時には、お団子作り。大きなお団子が出来上がっていましたよ。


IMG_5994.JPG


ぶどう組になると、たくさんの事を経験していきます。


ぶどう組の子ども達が元気に大きくなりますように!!