無題

今日はお別れ会でした。いちご組からぶどう組がホールで待っていると...ピアノに合わせてすいか組さんの入場です♪


背筋がピンと伸びてかっこいいすいか組の子ども達。


IMG_5893[1].JPGIMG_5894[1].JPG


園長先生のお話の後は、担任の先生に名前を呼んでもらって元気にお返事をしてくれました。小学生になるんだなあ、と実感できる素敵な返事でした。


質問タイムでは、各クラスで2つずつの質問をすいか組に答えてもらいましたよ。どんな質問、答えだったかぜひ子ども達に聞いてみて下さいね。


各クラスから出し物のプレゼントをもらい、すいか組からもお礼のお出し物を見せてもらいました。


素敵な歌声に、とても感動しました。


IMG_5908[1].JPGIMG_5915[1].JPG



出し物の後はプレゼント交換。いちご組はプレゼントを入れるバッグ。もも組はウォールポケット、りんご組はフォトフレーム。そして、ぶどう組からは鉛筆立てのプレゼントでした。


すいか組さんもお礼にペンダントを作ってくれました。子ども達が嬉しそうに首から掛けてもらっている姿が微笑ましかったです❤


IMG_5918[1].JPG


会の後には、すいか組さんと交流をしながらのお給食。笑顔と楽しそうな笑い声が沢山聞こえてきましたよ。


IMG_5936[1].JPG


残り少ない保育園での時間、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。


すいか組さん、素敵な小学生になってね!