3月8日おひさまkids!

本日第17回おひさまkidsを開催しました。


昨日と打って変わって暖かい陽気のお天気になり、沢山の方にお越しいただきました。


まず初めに、年長のすいか組さんに歌「にじのむこうに」を披露してもらいました。


IMG_2522.JPG


振付けも付けながら、とても素敵に歌ってくれました。



そして、今日はフォトフレームを作りました。


様々な色のフォトフレームから好きな物を選び、クレヨン、シール、リボンなどから好きな材料を選んで思い思いのフォトフレームを作成しました。


IMG_2528.JPG



とても上手にシールをぺたぺた、クレヨンぐりぐり・・・


フレームに描いたり貼ったりと難しかったけれど、素敵なフォトフレームを作ることができました!


IMG_2537.JPG


IMG_2526.JPG


最後は園長先生の方から食育についてのお話と、紙芝居を読んでいただきました。


お子様が好き嫌いが多くて食べなかったり、なかなかスプーンやお箸を持たずに悩んでる保護者の方も多くいらっしゃると思いますが、子どもは成長と共に食べるようになったり、鉛筆やクレヨンを覚えると、そこから段々とスプーンやお箸が持てるようになったりするので、焦ったり急いでやらせようとしなくてもいいですよ。


といったお話を頂き、保護者の方もホッとした表情で聞いてくださっていました。


IMG_2538.JPG



今年度最後のおひさまkids。お越しいただきありがとうございました。


次回は4月19日(金)に親子体操を行います。ぜひお越しください。