土曜日保育の園庭遊び

今日は土曜日。ぽかぽかのいいお天気です。


いつもよりずっと少ない子ども達が、園庭を独占して遊びます。


幼児クラスの子ども達が、園庭の隅でなにやら始めましたよ。


IMG_5829.JPG


木のベンチを斜めに組み立て、オリジナルの滑り台、アスレチックが出来ていました。


IMG_5831.JPG


子ども達が滑っても全然びくともしない、頑丈な滑り台に小さい子ども達も集まってきました。


IMG_5835.JPG


最後の一番急な滑り台は、すいか組のお姉さんお兄さんが補助をしてくれています。


「こわい?持ってあげようか?」 優しく聞いてあげて、手を添えてあげていました。


IMG_5837.JPG


異年齢児の交流が自然な形で出来、小さい子を思いやる、優しい気持ちもしっかり育っています。


すいかぐみのおにいさんおねえさん、、いっぱい遊んでくれてありがとう!