風の子観劇会

今日は風の子観劇会でした。


今日のお話は、「なんかよ~かい」


おばあさんがあそびわらしを探しています。


IMG_5233[1].JPG


妖怪の世界に探しに行きますが、生きて戻れないかもしれないおばあさん・・・


IMG_5194[1].JPG


つみきでいつも遊んでいる妖怪、積みキングにも出会いました。歌いながら色々な積み木の形を作ります。


IMG_5238[1].JPG


妖怪「すきまんだあ」にも出会います。面白い動きやお話に夢中の子ども達。


物を大事にしないとすきまんだあに持っていかれてしまう!みんな真剣に見ています。


IMG_5241[1].JPG


わらしも出てきてみんなで遊ぶシーンは、大喜びで声援が飛び交います。


IMG_5245[1].JPG


出てきたわらしは、おばあさんの探していたわらしではありませんでした。


この辺に子どもがたくさんいるところはどこだい?と聞かれ「さくら公園」と答えた子ども達。


おばあさんは、わらしを探しにさくら公園に出かけました。みんなで見送ります。


さようなら~!!


IMG_5250[1].JPG


楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。


終わった後も、おばあさんを探す子もいて、余韻に浸っていました。


風の子さん、とても楽しい時間をありがとうございました。