出張☆おひさま子育てひろば
本日、篠崎公園で出張☆おひさま子育てひろばを行いました。
今回は「パネルシアターや体操あそびをしよう!」という事で、3歳児りんご組と一緒に『ラーメン体操』を踊りました。楽しそうに踊る姿を見てお友達はにっこり笑顔。その様子を見てりんご組の子ども達もも嬉しそうでした。そんな光景がとても微笑ましかったです。
体操の後は一緒に『はたらくくるま』のパネルシアターや『食いしんぼうのゴリラ』のエプロンシアターを見ました。
次々と出てくる車を真剣に見ていました!
くいしんぼうのゴリラさんも笑って楽しんでいました。
最後はゴリラさんやお友達とタッチ。「またね」と手を振る姿もありました。
次回のおひさま☆子育てひろばは
7月8日(水)西篠崎おひさま保育園・ホールにて『夏まつりごっこをしよう!」を予定しています。
詳しくはホームページの開催予定イベントをご覧ください。
是非、お友達も連れてご参加お待ちしています。

