ひまわりプロジェクト②
こんにちは!すいか組です。
先日植えたひまわりの種から小さな小さな芽が出ました!
一昨日の水やりでは出ていなかった芽。昨日の台風に負けず出て来てくれた小さな可愛い芽に子どもたちは大喜びの大興奮!!「みてみて!」の大合唱が園庭中に響き渡っていました。
頭を寄せ合い観察する姿もまた可愛くほっこりです。
「黄緑がきれいだね」「葉っぱは2枚だ」と気付きもたくさん。感じる心が育っていますね。
「すいか組が植えたってみんなに知らせたい!」と看板を作ることにしました。
自分たちで折った折り紙のひまわりと自分たちの言葉をのせた看板の完成!
やってみようの心で作った看板、素敵ですよね!
夕方、飾りに行ったら…な、なんと!!
土から今、顔を出そうとする芽を発見!!!
初めてみる光景に感動です。
今日はプランターだけでしたが、門横にも芽が出る事を期待しています。

