☆令和6年度 夏祭り☆

7月2日(火)に1・2歳児、7月3日(水)に3・4・5歳児の夏祭りを行いました。今年は、すいか組の初めの言葉で開幕した夏祭り!初めての事務所からの放送でどきどきしながらも、練習した台詞を話すことができました。

 

1・2歳児はホール、3・4・5歳児は園庭で盆踊りの「ぽんちゃらりん」と「忍たま音頭」を踊りました。すいか組のお友達が代表でお手本になり、みんなの前で踊ってくれました。この日に向けてどのクラスも練習を重ねていたので、「花火がどーん!」と歌詞を皆で大きな声で歌いながら踊っていました!

 

 

盆踊りのあとは、お楽しみのゲームコーナー巡り!ヨーヨー釣りやおもちゃ引き、ワニワニパニックにりんごジュース屋さんと盛りだくさんで、「ヨーヨーする!」「ワニワニしたいー!」とそれぞれ好きなコーナーに向かっていた子ども達。

ヨーヨーや玩具をゲットすると、「見てー!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

給食は夏祭り献立でした☆

〈メニュー〉

・ソース焼きそば

・フランクフルトソテー

・ゆでとうもろこし

・大豆ナゲット

・すいか

・野菜&フルーツジュース

 

焼きそばやとうもろこしなどがいつもとは違う容器に盛り付けされ、すいかやジュースもついてより夏祭り気分を味わう子ども達でした!!