11月☆出張子育てひろば☆

もうすぐ12月とは思えないほどのぽかぽか暖かいお天気でしたね。

11月第2回目の子育てひろばを篠崎公園にて行いました!

「おやおやおやさい」「はらぺこあおむし」の大型絵本やフルーツパフェのエプロンシアター、手遊びを楽しみました。篠崎公園で遊んでいたりんご組さんも、何が始まるのかな?と気になってやって来て、一緒に参加しましたよ。

 

まずは手遊びの「りんごころころ」。最後の「しいたけシー!」で静かになり、「おやおやおやさい」を鑑賞しました。

 

 

フルーツパフェを作るエプロンシアターでは、果物を皆で協力して乗せながら、美味しそうなパフェができあがりました!「パフェ食べたくなってきちゃった~」とお腹を空かせる子ども達でした。

 

 

 

最後は「はらぺこあおむし」を鑑賞し、ちょうちょになったあおむしさんに「ばいばーい!」と手を振っていました。

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

次回は12月8日(金)10:30~11:00、保育園のホールにて「クリスマス製作」を行います。

沢山のご参加お待ちしております!