ぶどう組です

ぶどう組の様子をお伝えします。ホールでパラバルーンを行った後、爆弾ゲームをしました。「みんないくよ~」ボールが転がってきて逃げる子ども達です。ルールを決めて、

詳しくみる  

りんご組の様子。

 りんご組です。 今日もすっきりしない天候となり、室内でゆっくり過ごしました。 ホールで、巧技台や平均台、まるまるちゃんマットを使って体を動かして遊びました。 平均台では「見てて、見

詳しくみる  

お盆の期間...

今日も雨の1日でした。各クラスお部屋で過ごしました。お盆という事もあり、登園人数も少なく、家族で過ごされている方が多いようです。

詳しくみる  

静かな1日

お休みの方も多く、保育園内が静かな1日でした。各クラス室内で過ごしました。※男の子たちが、セミのぬけがらを事務所にみせに来てくれました...今日はこの後、雨が降る予報となっ

詳しくみる  

(今日も)もも組です

こんにちは。今日も暑いですね。もも組の様子をお伝えします。室内で小麦粉粘土を使って遊びました。小麦粉粘土のにおいを嗅ぎ、「パンみたい~」と言ったり、感触を楽しんで遊んだりしまし

詳しくみる