七草の日ですね

今日は春の七草の日ですね。ご家庭では、七草がゆとして食卓に上がるお家が多いのではないですか?子ども達と給食前に、土に入ったままの七草を見学しました。「草みたい~!大根あるよ~!」など感

詳しくみる  

いちご組です!

今日は新年初めての散歩に行きました。昨日マジックを使って製作した手作りの凧を持ち、芝生広場に出発!風がちょうどよく吹いていて、手に持つとふわっと膨らんで浮かぶ凧に大喜びで走る子供たち。『

詳しくみる  

今日は小寒です

今日は小寒です。これから大寒にむけて益々寒くなりますね・・・すいか組です。みんなでお正月遊びをしました!目をつぶり楽しそうにお友達同士で福笑いをしていました。けん玉では難しいと

詳しくみる  

あけましておめでとうございます

2021年がスタートしました。いつもと違う年末年始を過ごされた方もたくさんいたのではないでしょうか・・・今日は、いつもより少ない登園でしたが、子ども達は元気な顔を見せてくれましたよ。

詳しくみる