発表会リハーサル

鹿骨区民館で、発表会のリハーサルを行いました。当日は、この幕の向こうで、どのような姿をみせてくれるか楽しみですね。出番前のりんご組です。登園時間等にご協力いただきありがとう

詳しくみる  

もも組 秋の製作

もも組です。今日は秋の製作をしました!ハサミでちょきちょき...今回は線に沿って切る事に挑戦しています。ハサミの位置の調節が難しい様子でしたが、みんな真剣な表情で取り組んでいましたよ。

詳しくみる  

法人合同避難訓練

今日はおひさま保育園全体で一斉に行う、法人合同避難訓練がありました。10時に震度6の地震が発生し、給食室からの出火を想定とした訓練を行いました。地震発生の合図と共に、各クラス布団や机の下

詳しくみる  

七五三集会を行いました

今日は、11月11日です。様々な記念日がある、1が多く並んでいる日ですね。みなさんの11時11分は、何をしていましたか?本日は、七五三集会を行いました。給食もお赤飯がでま

詳しくみる  

今日はもも組です

 今日は、もも組は芝生広場へ遊びに行きました。 何を見つけたのかな?木の幹の間に穴を見つけ、葉っぱを入れているようです。いい笑顔ですね。いいお天気で寝転ぶのも気持ちいい

詳しくみる