もも組食育&園庭遊び

今日はもも組が食育活動としてしめじほぐしをしました。束になっているしめじを、1つずつ割いて...ポロっととれる感触を楽しんだり香りを嗅いだりと、沢山の発見をしながら楽しんで行いました。

詳しくみる  

今日も雨ですね...

今日も雨・雨・雨ですね。お迎えの際は、お気を付け下さい。ということで、保育園内の室内の様子です。いちご組の様子です。お部屋に行くと、素敵な笑顔で来てくれます。もも組は、

詳しくみる  

「ありがとう」の会をしました

今日は、ありがとうの会をしました。ホールでみんなで集まり、楽しく過ごしました。思い出いっぱい!! 本当にありがとう!!いつでも遊びに来て下さいね。先生!だ~いすき!!一

詳しくみる  

第二回 発表会リハーサル

今日は発表会第二回目のリハーサルでした。当日の流れそのままで全クラスが、舞台の上で発表しました。もも組です。出番が終わり、ほっと一安心。お兄さんお姉さんの舞台を見学しています。

詳しくみる  

朝は霧がすごかったですね

11月もいよいよ最終週ですね。今朝は、霧が発生していましたね。今日の日常の様子をお伝えします。いちご組は、お部屋で小麦粉粘土をして遊びました。こちらは、すいか組の英語の様子です

詳しくみる