ホールであそびました(いちご組)

こんにちは。いちご組からお伝えします。最初にみんなで音楽にあわせて踊りました。巧技台から両足とびの練習をしました。バランス感覚を養う為にもすべり台で遊びました。

詳しくみる  

ももぐみです!

もも組・しろももグループです!今日は、久しぶりのおひさまで少しですが散歩に出掛けました。散歩へ行くことを伝えるとみんな大喜び。「おててつなごー♪」と誘って、いざ!出発です!今日のお散

詳しくみる  

きくに訪問しました☆

すいか組です。今日は老人ホーム「きく」へ月に一度の訪問で出かけました。いつも子ども達の為にたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが集まってくださり、子ども達は少し緊張気味・・・それでも大

詳しくみる  

花植えボランティアをしました!

天気が心配でしたが、無事に楽しみにしていたボランティアを行うことが出来ました!初めてということで、ドキドキ・ワクワクしていた子どもたちでしたが、造園の方の話をしっかりと聞くことが出来てい

詳しくみる  

梅雨の1日

雨の多い1日でしたね。月曜日恒例の朝の集いです。ダンスではなく、盆踊りをしています。かわって、もも組の室内あそびの様子です。こちらは、午後のすいか組の室内あそびの様子

詳しくみる