すいか組のパラバルーン

すいか組は、チャレンジデーに向けて、パラバルーンの練習をしました。合図に合わせて手を振ったり、方向転換するなど、本番さながら楽しんでいます。次回は音楽に合わせてできるかな?お楽しみに

詳しくみる  

職員による体操を行いました

職員による体操の様子を紹介します。りんご組は、先生がネコになり、子供たちがネズミになり、体を動かしながらゲームをしています。ぶどう組は、猛獣狩りゲームをしました。動物の文字数で

詳しくみる  

雨の日の保育園・・・

今日は真冬の寒さに逆戻り。冷たい雨ですね。今日は何してるのかな?お部屋をのぞいてみました。いちご組さん 泣く子もなく、室内で自分の好きな遊びに集中しています。もも組さん  新聞紙

詳しくみる  

お散歩に行きました(もも組)

今日は、お散歩に行きました。ぽかぽか陽気で、桜を見たり親水緑道の鯉をのぞきこんだりと楽しく歩きました。ひらひらと落ちてくる桜の花びらに嬉しそうに手を振っていました。新入園児のお友だち

詳しくみる  

小学生が来てくれました

今日は、近隣小学校で入学式があり、卒園児のみんながランドセル姿をみせにきてくれました。また、本日は対面式を行いました。様子は、園内に掲示してありますので、ご覧下さい。※先日の入

詳しくみる