春みつけた!

いちご組のお友だちが、散歩のおみやげにつくしを持ってきてくれました。いつの間にか、つくしが顔を出して大きくなっていたのですね。春ですね...そして園庭にも春を発見!     園庭の桜

詳しくみる  

3月の誕生日会~幼児~

今日は、3月生まれのお友達、13名の誕生日会を行いました。園長先生からは、絵本のプレゼント「ちびゴリラのちびちび」を読んでもらいました✿絵本を読んでもらった後は、みんなで「うきうきバ

詳しくみる  

すいか組 卒園遠足に行ってきました!

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました!マンモスの骨をシンボルとした博物館に目を輝かせ、ウキウキワクワクしながら色んなコーナーを回りました!タランチュラグループ

詳しくみる  

ぶどう組~味噌づくり~

今日は味噌づくりに挑戦しました。前日から子どもたちに伝えてあったので、味噌づくりを楽しみに登園する様子も見られ、実際に始まると興味津々!塩と米麹を混ぜた中に煮大豆を入れ、まずは煮大豆

詳しくみる  

保護者連絡協議会からのプレゼント!

保護者連絡協議会から図鑑のプレゼントを頂きました。子ども達の興味のありそうなものばかりですね。大切に読ませていただきます。  ありがとうございました。 

詳しくみる