ぱんだ組 食育活動

 先日、食育活動の一環で「とうもろこしの皮むき」を行いました。

大きなとうもろこしを一本づつ持って皮むきにチャレンジ。

1.jpg

3.jpg

力を上手く入れて引っ張らないと皮がむけずに悪戦苦闘していました。

2.jpg

ひげを触り「ふさふさしてる!!」

8.jpg

 

4.jpg

粒が見えると「出てきた~!!!!!!」と歓声も上がっていました。

ぱんだ組で育てているとうもろこしも小さいながら形が出来てきたので「おんなじだね」と言っていました。

5.jpg

6.jpg

皆が剝いたとうもろこしは次の日おやつでおいしく食べました。

また機会があれば給食室のお手伝いが出来ればと思います。

とても良い経験となりました。