あひる組 初めての体育教室に参加しました♪

今日はぞう組さんとバトンタッチをして進級前に初めての体育教室に参加しました!

初めての体育にドキドキわくわくの表情の子どもたち。

朝から「どこでやるの?」「今日は体育教室だよね」と保育士に尋ねる様子もみられました。

 

講師の先生と元気な声で挨拶をしたあとは、タンバリンの音に合わせて列になって一周したり身体を動かしました。

IMG_8407.PNG

IMG_E8355.JPG

どきどきしていた子ども達も楽しい雰囲気に笑顔で参加していました。

 

今日は曲に合わせて様々な物に変身するバランス体操や

IMG_8381.JPG

IMG_8375.JPG

IMG_8378.JPG

IMG_8377.JPG

 

マットを使って横になりゴロゴロ転がるマット運動

IMG_8384.JPG

IMG_8393.JPG

IMG_8391.JPG

IMG_8387.JPG

 

マットの山登りは以前から運動遊びで行っていたのでみんな軽々とやっていました!

IMG_8401.JPG

IMG_8403.JPG

IMG_E8400.JPG

 

鉄棒にも挑戦しました!

IMG_8398.JPG

 

見本を頼まれたお友達はとても嬉しそうにみんなの前で披露していました!

IMG_8395.JPG

 

お山座りで話を聞いたり、順番を待っている姿も素敵でしたよ!

IMG_8360.JPG

 

終わりには「もうおしまい?」「またやりたいな」「楽しかった!」などどの子も楽しく身体を動かせたようで嬉しい声が聞こえました♪

次回の体育教室が楽しみですね!