ぺんぎん、こあら組室内遊びの様子♪

 天気はいいですが、寒い日が続きますね。


どんなに寒くてもこどもたちは元気いっぱいです!


ぺんぎん、こあら組では少しずつルールのある遊びに興味を持ち始めました。


その一部をご紹介します♪


~だいこんゲーム~


子どもたちは大根になり抜かれないよう友達と協力します。


最後まで手を離さない絆と力を使ったゲームです♪


1.jpg


5.JPG



~じゃんけん列車~


歌に合わせて歩き、歌が終わると近くのお友達とじゃんけんをします。


負けた友達は勝った友達の後ろにくっついてどんどん長い列車になります。


2.JPG



3.JPG


ほかにもお友達との関わりを楽しみながら様々な遊びをしています(^▽^)


IMG_3143.JPG


これからも寒さに負けず笑顔あふれる楽しい遊びをたくさん行っていきたいと思います。