大掃除初体験!!!

こんにちは。今日も寒い一日でしたね。


今日、登園すると明日から年末年始のお休みに入ります。あひる組の子ども達と「ありがとう」の気持ちを込めてお部屋の大掃除をしました。


初めての大掃除体験に大喜びでした。


7.jpg


自分たちでかごを動かしロッカーをきれいに拭きました。


1.jpg6.jpg14.jpg


2.jpg


「わーこんなに汚い!!」と汚れた雑巾にびっくりでした。


3.jpg5.jpg16.jpg



たくさん遊んだ玩具もきれいに拭いていました。大好きなものは特に念入り。


IMG_4342.JPGIMG_4350.JPGIMG_4351.JPGIMG_4354.JPGIMG_4358.JPGIMG_4362.JPG


椅子や床、窓までピカピカにしていました。


4.jpg8.jpgIMG_4355.JPG11.jpg13.jpg



初めての大掃除は大成功でした。



今年もご協力ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。