冬のお楽しみ会

昨日は待ちに待った冬のお楽しみ会が行われました


12月に入ってから子ども達はソワソワしていました。「サンタさんくるかなー」


当日は各クラスでダンスパーティーが行われたり、クリスマスの絵本を放送で読み聞かせたりと



1.jpg


3.jpg


いつもとは違った「お楽しみ」がいっぱい!


中でも最大の「お楽しみ」はもちろんサンタさんの登場でした。


IMG_2351.JPGIMG_2352.JPG


IMG_2942.JPG



窓越しに歩いていくサンタさんの姿に大興奮!!!!


7.jpg



プレゼントや謎解きのお手紙も置いて行ってくれました。


IMG_2116.JPGIMG_2120.JPGIMG_2115.JPGIMG_2953.JPG6.jpg


プレゼント探しに出掛けると、園庭にはそりの跡と雪の結晶が残っていました。


IMG_2327.JPGIMG_4274.JPGIMG_4270.JPG



子ども達の驚いた顔と嬉しそうな表情は何とも言えませんね。


IMG_2971.JPGIMG_2978.JPGIMG_3088.JPGIMG_3100.JPGIMG_4280.JPG


給食もおやつも特別メニューでした。


IMG_2979.JPG


IMG_3109.JPG


あれ???


あわてんぼうのサンタさんは大事な帽子を忘れていってしまいました。


IMG_4271.JPG


いつ取りに来るのかな??