2歳児★遠足ごっこをしました

今日は予定では遠足・・・でしたが天候は雨。皆で遠足ごっこを楽しみました。


手を繋いでホールまで行くと楽しそうなサーキットがあり、ボール遊びや平均台、くぐって遊べるコーナーに喜んで何度も挑戦していました。


IMG_2797.JPG


IMG_2818.JPG


IMG_2794.JPG


しばらく遊んでいると「いらっしゃいませー!」と声が。


3種類のお店屋さんが開店し、目を輝かせてみんなで並んでいました。


IMG_2824.JPG


何にしようかな~!


IMG_2831.JPG


アイスもポテトもあったよ!


IMG_2835.JPG


いただきまーす!


IMG_2900.JPG


本物のジュースも飲んで一休み・・・


まだまだ楽しい事は続きます!お部屋に戻ると玩具の隙間に宝物が!みんなで宝探しの開始です。


IMG_2909.JPG


IMG_2910.JPG


見つかったかな~??


IMG_2913.JPG


最後にはマジックショー開演。


IMG_2920.JPG


ただの水に皆で魔法の言葉を掛けると・・・色がついた!


思わず口が開けっ放しになってしまうほど驚いて楽しんでいたみんなでした。


「楽しかったね~」「またやりたいね~」とニコニコでお話ししてくれたあひる組さん。


次の晴れた日にはお散歩に行こうね!