楽しいお部屋遊び

こんにちは、2歳児クラスあひる組です。


最近の可愛いお部屋遊びの様子をお伝えしたいと思います。


こちらはお医者さんごっこ。聴診器をおなかにあてて「うーんこれはカゼですねぇ~」


IMG_2187.JPG


「ケガしてますね」包帯を巻いてくれています。


IMG_2194.JPG


あら、お医者さん同士で診察が始まりました。


IMG_2196.JPG


「ハイ、もうだいじょうぶです」「つぎのかたどうぞ~」


IMG_2199.JPG


こっちでは製作をしています。9月の製作は『ぶどう』どこに貼ろうかな?


IMG_2186.JPG


糊を使うときは一本指で、上手にできるようになってきました。


IMG_2193.JPG


今日は運動会のリハーサルもあり、いっぱい遊んで疲れたみんな。お昼寝はあっという間にぐっすりでした。


そして起きる時間になると・・・?


IMG_2201.JPG


「まだねむいよ~」おやつだよ!起きて~


IMG_2211.JPG


う~んまだまだ夢の中、これには大人もにっこりです。


あひる組は今日も笑顔にあふれていました!