室内遊び楽しいな

こんにちは!!ぞう組です。


最近の室内遊びの様子をご紹介します!


「ミュウ・ライチュウ・カビゴンなどなど、ポケモン揃えたよ~」


IMG_4858.JPG


ウノ・トランプ・かるた・動物探し、カード遊びも色々あるよ!!


IMG_4866.JPGIMG_4859.JPGIMG_4886.JPGIMG_4873.JPG


LAQやブロックは本を見なくても作れるようになりました!


IMG_4891.JPGIMG_4890.JPGIMG_4882.JPGIMG_4868.JPG


IMG_4862.JPGIMG_4887.JPGIMG_4871.JPGIMG_4877.JPG


そして、、、ドミノブーム到来のぞう組さん!


IMG_4849.JPGIMG_4851.JPGIMG_4854.JPGIMG_4848.JPGIMG_4879.JPGIMG_4850.JPGIMG_4883.JPGIMG_4885.JPG


毎日、倒れては並べ倒れては並べと何度も挑戦しています。初めは、倒れると「誰が崩したの」「なんで崩れるの」と怒っていた子どもたちも、日に日に「また並べれば大丈夫だよ」「もう一回並べようよう」と声を掛けられるようになりました。


手先も器用になり、「花紙作りたい」との声が、、、


IMG_4847.JPG


「見て見て~(綺麗にできたよ)」


遊びの中で、相手を思いやる気持ちや諦めずに挑戦する姿に成長を感じます。