あひる組


先日、進級に向けて交流保育を行いました。


きいろあひる組・ぴんくあひる組を2つに分けてグループ発表!!


自分の名前が呼ばれると、うれしそうな表情で自分のグループに移動していました。


グループごとに分かれた後は3歳児のぺんぎん・こあら組の部屋をかりて室内遊び。


IMG_5449.JPG


IMG_5448.JPG


IMG_5444.JPG


IMG_5436.JPG


IMG_5427.JPG


IMG_5440.JPG


IMG_5439.JPG



新しく見る玩具に興味津々で夢中になって遊ぶあひる組さん。ドレスを着て友達同士で見せ合いをしたり、パズルやドミノを


友達と一緒に行ってみたりと関わりを深めていました。


IMG_5432.JPG


IMG_5429.JPG


コップ掛けに興味を持ったお友達もいましたよ!


IMG_5435.JPG



2月から上履きを履いた生活が始まりより一層お兄さん・お姉さんになったあひる組さん。


帰りに幼児さんのトイレに・・・「お兄さん・お姉さんトイレに行く人~?」と聞くと


IMG_5451.PNG


こんなにやる気いっぱいに手を挙げてくれました。



今後の成長が楽しみですね!