1歳児 どろんこ遊び

 8月に入り、すっきりした天気に恵まれ、思い切り水遊びを楽しめる日がやってきました♪


今回は、1歳児クラスの泥んこ遊びの様子をお伝えいたします!


泥んこ遊びは初体験ですが、泥んこの感触や、身体に砂がついても気にすることなく、楽しんでいました。


ホースに穴が開いていて、そこからお水が出てくると、顔を近づけたり、足で踏んずけてみたりしながら


水に触れ、最後にシャワーで身体を洗い流し、すっきりさっぱりした後の給食は食欲をそそりますね。


これから暑さが厳しくなりますが、熱中症対策をしっかり行いながら、夏ならではの遊びを満喫していきたいと思います♬


可愛い子どもたちの様子をご覧ください!



IMG_0330.JPGIMG_0338.JPGIMG_0375.JPGIMG_0370.JPG


 ホースから水が・・・


IMG_0361.JPGIMG_0349.JPGIMG_0369.JPGIMG_0363.JPGIMG_0414.JPG