雨上がりの園庭

こんにちは ぺんぎん組、こあら組です。


じめじめとした梅雨の季節になりましたね。


でも、雨上がりの園庭は子どもの遊びの宝庫になっているようです。


IMG_9432.JPG


どんな、発見があったかな!?


ナメクジ発見!木にくっついてるよ。


IMG_9430.JPG


ナメクジ.jpg


かたつむりもこんなにたくさんいたよ。


IMG_9431.JPG


手の上でお散歩してるね。


カタツムリの散歩.jpg


水たまりを発見!泥んこの感触が気持ちいい~


どろんこ1.jpg


みかんの赤ちゃん、風で落ちちゃったのかな!?


みかんみせてる.jpg


全部落ちたのかと心配していましたが、まだあったので一安心。


みかん.jpg


カミキリムシ発見!みんなで集まって見ていたら


カミキリムシ.jpg


カミキリムシ見てる.jpg


急に、子どもの側に飛んできたので「きゃー!」と大騒ぎ。


ちょっとびっくりしたけど、たくさんの発見があった一日でした。