作ってみませんか?

こんにちは。


緊急事態宣言に伴い、登園自粛のご協力を頂きありがとうございます。


親子での時間も増える中で、今回は手づくりおもちゃをご紹介します。


是非、親子で作って遊んで、楽しい時間になればと思います。


~いくつたまるかな?型落としタッパ~


<材料>


・タッパ(形は自由に選んでください)


 ※蓋の部分が柔らかい素材のもの。カッターで穴をあける為。


・布(素材はなんでもOKです)素材が様々だと、触った感触が違って楽しいですよ。


・クリアファイル(色は何色でもOKです)


 ※丸型に切って芯の役目になります


・糸


<作り方>


① クリアファイルを〇型に切ります。それに合わせて布を切り、クリアファイル〇型を


 丸め込むように縫います。


② ①完成したものを2つ合体させてまわりを縫い合わせます。


こんな感じになります!


IMG_8715.JPG



③ タッパの蓋の部分を①〇型が落ちる位の穴をあけて完成!


IMG_8718.JPG


◎ 〇型を使って別の遊び方を紹介します


~いくつつめるかな?~


親子で高く高く積み上げにチャレンジ!ぜひ、最高枚数を聞かせて下さいね。


楽しみにしています。


IMG_8716.JPG