ひな祭り会


本日は、ホールにて学年ごとにひな祭り会を行いました。


初めは保育士からひな祭りの由来やひなあられなどの説明がありました。


「お点前頂戴いたします」「結構なお点前でした」と挨拶がとても上手でした。



1歳は、初めてのお茶に顔をギュッとさせて「にがい」という表情がありましたが、あられと一緒に最後まで食べていました。


IMG_7723[1].JPG



2歳児は、昨年と比べると正座ができるお友達が増えました。「美味しそうだね」と嬉しそうな声も聞こえてきました。


IMG_7750[1].JPG



3歳児は、「よろしくお願いします」と挨拶をしてくれました。「座り方はこうするんだよ」と友達同士で教え合っていました。


IMG_7787[1].JPG


IMG_7792[1].JPG


4歳児は、「ひなあられ早く食べたい」「お茶苦くないよ」と楽しんでいました。


IMG_7805[1].JPG



5歳児は、「お茶って緑色なんだね」等色にも興味を持っていました。ひなあられの色の意味を知ると「緑入ってたよ」「白色もあるよ」と話していました。


IMG_7829[1].JPG


IMG_7824[1].JPG


ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね。