はっぴーでー 戸外遊び

今日は、曇り空でしたが温かい一日でしたね。


ばななグループのお友達は、戸外遊びで


「転がしドッチボール」をしました。


ボールをしっかり見て、ぶつからないように逃げたり、


ボールを投げる友達も、どこに投げようか工夫して当てようと頑張っていました。


IMG_7381.JPG


次は、赤と白に分かれて玉入れの対戦です。


笛の合図で玉を持ち、一生懸命に玉入れのカゴに入れようと


する子ども達。玉をいっぱい抱えて投げようとする子や皆で力を合わせて


「それ~」と声に出して投げていました。


IMG_7392.JPG


IMG_7394.JPG


次は、「ばなな鬼」をしました。


捕まったお友達は、ばななになって「助けて」と言いながら


助けを待ったり、可愛らしいポーズをして待っている子も。


助けに行こうと思ったら、逆に鬼に捕まったりして残念な顔をしている子も


いましたが、助けると早く「こっちにおいで」と誘っている子もいて元気いっぱいに


身体を動かして楽しんでいましたよ。


IMG_7399.JPG


来月のはっぴーでーは最後になります。楽しみですね。