新春お楽しみ会

本日は、ホールにて新春お楽しみ会を行いました。


人形劇団ピコットさんに来て頂き、「おなかのへるうた」「ジャックと豆の木」の人形劇を披露してくれました。


IMG_6539.JPG


劇が始まるとウキウキした表情の子ども達。大きいお友だちだけでなく小さいお友だちも興味深々で劇を見ていました。


「おなかのへるうた」では腹ペコのうさぎが歌いながらお鍋で作った料理を食べるたびにお腹が膨れる場面で大笑いでした。


IMG_6549.JPG


「ジャックと豆の木」では、物音に気付いた巨人が男の子を探していると「こっちだよ」と指をさしたり大きな声で教えてしまう姿も・・・。


IMG_6560.JPG


ジャックが鬼から逃げて豆の木を斧で切る場面では「せーのっ!」の掛け声に合わせて「よいしょっ!」と皆で言い、大盛り上がり。無事、鬼をやっつける事が出来ました。


IMG_6575.JPG


IMG_6579.JPG


楽しい雰囲気の中、新春お楽しみ会に参加する事ができました。


ご家庭でもどんな劇だったのか是非お話してみて下さい。