10月29日(火) 3歳児遠足

 朝からワクワクドキドキ!リュックの中のお弁当や水筒を何度も見ていた子ども達。


今日は、西小岩一丁目公園まで秋の遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨で保育園で遠足ごっこを


しました。まずは、園内散歩に出掛けて色々なクラスにお邪魔して遠足用の水筒とお弁当が入った思いリュックを


自慢気に見せていましたよ。もみじやイチョウの葉っぱ、どんぐり探しをして秋の自然も満喫しました。



IMG_3181.JPG


見つけたどんぐりは首にかけて歩き秋の散策をしています。


あひる組さんでは、手作りのおにぎりを作ってくれて一人ひとつもらって味はしゃけや梅、焼きおにぎり等


色んな具が入っていて「もぐもぐ」食べて力がモリモリになりました。


IMG_3189.JPG


IMG_4765.JPG


それから、ホールへ上がると滑り台やはしご登り、一本橋、けんけんぱ等のコーナーを作り身体を


沢山動かして楽しみました。


IMG_4745.JPG


IMG_3221.JPG


IMG_4755.JPG


IMG_3223.JPG


身体を動かした後は、ぞう組さんが楽器の演奏を見せてくれました。


とても上手で皆、真剣なまなざしで集中して見てました。


IMG_4792.JPG


そして、最後は一番のお楽しみお弁当タイムです。


「見て、見て~」「美味しい」あちらこちらから楽しそうな声。


保護者の方に作ってもらった愛情たっぷり弁当。嬉しそうに食べていましたよ。


IMG_3259.JPG


IMG_3273.JPG


保護者の皆様、持ち物の準備、お弁当のご用意等ご協力して頂き


ありがとうございました。