10月1日 子育てひろば


 10月の子育てひろば 第1回目は「運動会ごっこをしましょう」でした。


朝から日差しが強い一日でしたが、10組の親子が遊びに来てくれました。


IMG_2514.JPG


3歳児クラスのお友達もお手伝いとして参加し、小さなお友達と一緒に触れ合いを楽しんでいました。


始めは、成長に合わせて「ハイハイ競争」と「かけっこ」をしました。


IMG_2531.JPG



次に、親子競技は、「ハイハイでお山登り~ボール運び」のレース


ママから離れて泣いてしまうお友達もいましたが、一生懸命頑張ってくれました。


IMG_2537.JPG


何度もお山を登ったり、好きなだけボールを段ボールカーに入れて引っ張ったり...


中には車に乗ってママに引っ張ってもらったり...と触れ合いながら楽しい時間となりましたね。



保育園の運動会を少しでも味わってもらえたかな?


次回は、10月23日(水)10:00~ 「ハロウィン製作をしよう」です。