プール納めの集会を行いました。

 今日は最後の「プール遊び」でしたが、あいにくの雨...。


プールには入れませんでしたが、幼児クラスでは一人ひとり「頑張った事や楽しかった事」を発表し、先生やお友達に拍手をもらって喜んでいる姿が見られていました。


プール納めの集会に参加をすると園長先生からプールで沢山楽しんだり、苦手な事も頑張ったお友達にご褒美メダルのプレゼントが!!


IMG_3218.jpg


代表のお友達が前に出て受け取ってくれました。


ご褒美メダルには一人ひとりメッセージが書いてありますので、ご家庭で一緒に見ながらお話をしてみて下さいね。


最後には「雨を吹き飛ばせ~!」と「かっちょいい体操」をみんなで元気一杯踊りました。


IMG_3271.JPG


各クラス保育室に戻ると、先生から一人ひとりメダルをもらい、とっても喜んでいたお友達でした。


IMG_1666.png


☆プール遊びは、本日で終了となります。


9/2(月)~9/6(金)はシャワー浴を行います。引き続き、プールカードの記入や着替え、タオルのご用意をお願いします。