8月23日(金)すいかわり

 毎年恒例「すいかわり」の季節がやってきました。


前日から「明日はどんなスイカが来るかな?」「甘いかな?」と


子ども達はとても楽しみにしていました。



当日は事務所から甘いスイカの香りがして、みんな大喜び。


それと共に、「よし、スイカを割るぞ~!」と意気込む児もいましたよ。


IMG_2760.JPG


小さいクラスのお友達も棒を持って「え~い」とスイカを叩きます。


「なんだろう?」と不思議そうに見つめるお友達もいましたが、


上手にポーンと叩く事が出来ました。


IMG_1293.JPG


大きいクラスのお友達は、目隠しをして挑戦します。


3歳児クラスは「初めての目隠し」にドキドキしている様子でした。


年齢が上がるにつれて、周りの子から「前、前!」と場所を教えてあげる声が聞こえ、


みんなで力を合わせている姿に感動しました。


IMG_6734.JPG


終わった後の「モグモグタイム~♪」は最高!


「美味しいね~」「甘いね~」とみんなで味わって食べていました。