はっぴーでー 「戸外遊び」

 7月17日(水)異年齢児交流保育としてはっぴーでーを行いました。


今日は、雨も降らず太陽の日差しが広がりましたね。


今回は、「戸外遊び」をテーマに「転がしドッチボール」をしました。


年長組がお手本となり、ルールを丁寧に説明してから異年齢児と混ざって


「転がしドッチボール」を行いました。しっかり、ボールを見て動き回ったり、


必死な顔で逃げている子もいました。中には、滑って転んでしまう子もいましたが、


年長児や年中児が手を差し伸べたり、「大丈夫」と声を掛けて優しく接する姿も


見られました。ボールに当たった子も負けじと、動き回ってボールを転がしていましたよ。


笑顔いっぱいで楽しく過ごす事が出来ました。


IMG_1493[1].JPG


IMG_1467[2].JPG