プール開き



いよいよ、今日より子ども達が楽しみにしていたプールが始まります。


プールバックを手に持ち、ニコニコ笑顔で登園する姿が沢山見られましたね。


IMG_1312.JPG


プール開きでは、園長先生より「プールは楽しいけど、怖い事もあるんだよ」と


教わり、しっかりと話を聞いたり約束を守る事の大切さを学びました。


また、「か・ぶ・と・む・し」の約束やプールの時に必要な持ち物などを確認し、


幼児クラスのお友達は「自分で準備する」と張り切っていましたよ。



準備体操では、ぞう組さんが代表で前に立ち「エビカニクス」を踊りました。


InkedIMG_1317_LI.jpg


今日は曇り空で気温が低く、プールの入水は出来ませんでしたが、シャワーをして


身体の汗を流し、「気持ちいい~!」と喜んでいた子ども達です。



乳児クラスのお友達も会に参加し、お話を聞いたり、体操を楽しみました。


ホールでの話も最後まで上手に座って聞いている姿勢に、成長を感じますね。


InkedIMG_1324_LI.jpg


今週はずっと曇りや雨の予報が続いていますね...。


プールの入水が出来ない日も、シャワーで身体の汗を流していきますので、


毎日、【プールセットとプールカードの検温と〇△✕のチェック】は忘れずに!