新春お楽しみ会

本日は、ホールにて新春おたのしみ会を行いました。


人形劇団ピコットさんに来て頂き、おもちゃのチャチャチャ・さるかに合戦の人形劇を披露してくれました。


おもちゃのチャチャチャでは、子ども達も手を叩きながらノリノリで歌っていました。


IMG_E5563.JPG



さるかに合戦では、カニが栗やハチなど仲間を探していると、「こっちだよ」「うえにいるよ」と大きな声で教えてくれる姿が見られました。



柿の種を植えてカニが「早く芽をだせかきのたね ださぬとはさみでほじくるぞ」と声を掛けると皆も手で、カニのポーズをしながら一緒に応援していました。


IMG_E5574.JPG



終盤、カニがサルを懲らしめる場面では、「ちょっきん、ちょっきん」と皆で言い、大盛り上がりでした。


IMG_5586.JPG