小学校へ交流に行きました

年長児が小学校へ交流に行きました。


以前からこの日を心待ちにしていました。


憧れの小学生に会えること、小学校へ入れることにワクワクする子どもたち。


IMG_6027.JPG


1年生に小学校での活動を教えてもらったあとに、学校案内を兼ねてスタンプラリーを行いました。


各部屋のクイズを楽しみながらスタンプをゲットし、嬉しそうでした。


IMG_2516.JPG


1年生に質問をするコーナーでは、可愛らしい質問が沢山出てきました。


「給食はいっぱい入っていますか。」「お昼寝の時間はありますか。」


「勉強って大変ですか。」「歯磨きはいつしますか。」


ちゃんと答えてくれる素敵な1年生でした。


IMG_6109.JPG


黒板に興味津々で、「ここで勉強するんだね。」と、友だちと目をキラキラさせていました。


IMG_6123.JPG


最後は1年生手作りの、コメント付きのメダルをプレゼントしてもらい大喜びでした。


IMG_6155.JPG


素敵な経験が出来て、更に楽しみが増えたようです。