9月 子育て広場

本日、子育て広場を行いました。

9月2回目の子育て広場は「寒天遊び」!冷たい感触に触れて

夏ならではの遊びを楽しんでいただきました。

 

つるつるすべる寒天を一生懸命追いかけて掴もうとしたり、カップの中に入れて

棒でつんつんしたりと思い思いに楽しみました。洋服が汚れるほど楽しんでいて

こちらも嬉しくなるほどでした。

水道の水に興味を持ち、カップに寒天と水を入れて楽しむ姿も見られましたよ!

IMG_4791.JPG

 

IMG_4789.JPG

 

 

交流は4歳児と行い、朝の会を見学しました!「かわいい~!」と言いながら

電車やままごとの玩具を持ってきてくれるお友達もいましたよ!

IMG_4783.JPG

 

今日は足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

次回の子育て広場は

10月4日(火)「運動会ごっこをしよう!」です。ぜひお越しください!