待ちに待った遠足へ!♪

今日は、楽しみにしていた遠足の日!ワクワクした表情で子ども達が登園しました。子ども達が何を1番楽しみにしていたかというと…公園で飲むりんごジュース!登園してすぐに「りんごジュースは?」「いつのむの?」とジュースの話でいっぱいでした。

 

そしていよいよ、お友達と手を繋いで保育園を出発!園にいる先生達やお友達に「いってきます!」と挨拶をして、元気に出発しました。道の途中で動いているショベルカーを見つけ、圧倒されながらも嬉しそうな様子でした。

 

一生懸命歩いて、公園に到着!公園では、しっぽ取りゲームや虫探しをして楽しみました。広い公園で思いきり身体を動かすことが出来てとても嬉しそうな子ども達でした。

 

 

 

 

 

そして待ちに待った、りんごジュースタイム!一生懸命公園まで歩き、皆で「おいしいね!」と言い合いながら飲むりんごジュースはより一層美味しく感じたようで、あっという間に飲み終えていました。

帰り道も前のお友達に続いて一生懸命歩き、無事に保育園まで帰って来ることが出来ました。

 

 

 

今日の給食は、お弁当給食!お部屋にブルーシートを敷いてお床に座って食べました。いつもと違う給食に、「わ~!おいしそう!」と大盛り上がり!お弁当チケットと引き換えにお弁当を受け取り、皆でワイワイお弁当を食べ、とても楽しい1日となりました。