プール納めをしました!

こんにちは!西小岩おひさま保育園です。

 

ついに9月に入りましたね。暑かった夏も終わり、秋の足音が聞こえてきました。

水遊びも沢山楽しみ、子ども達も沢山水に触れあう事が出来ました!

 

1歳②.jpg1歳③.JPG

 

最初は顔に水が掛かってびっくりした様子の子もいました。

沢山水に触れあう内に慣れてきたのか、最後にはニコニコで水遊びを楽しんでいましたよ!

 

IMG_2768.JPGIMG_2891.JPG

 

プールの空気を抜いておしまいにするときには寂しそうにしていました。

ですが、さよならもしっかり言えて素敵な子ども達でしたよ!

 

IMG_8520.JPGIMG_8483.JPG

 

プール納めの日はあいにくの天気だったので、室内で夏の遊びを振り返って楽しみました。

ブルーシートを水に見立てて泳ぐのもとっても上手です!

 

IMG_9136.JPGIMG_9125.JPG

 

色水に足をつけて涼んだり、宝物を探してたらいに手を入れたりと、遊び方も様々です。

 

IMG_9150.JPGIMG_9155.JPG

 

来年も沢山水遊びや夏の遊びが出来たらいいなと思います!

 

IMG_7479.JPG