夏祭り献立

 7月24日~26日の3日間、園内で開催された夏祭り。

その最後を飾ったのは、子ども達が大好きな給食!お祭りの雰囲気を感じられるようにと、今日はパックに入ったお弁当スタイルになっていました。

給食の時間になると、「お弁当だ!」「すいかもあるよ!」とわくわくが止まらない様子でした。

★今日のメニューは‥・

・ソース焼きそば

・フランクフルトソテー、大豆ナゲット

・ゆでとうもろこし

・すいか

・野菜&フルーツジュース

 

「美味しいね!」と、子ども達のかわいい笑顔で溢れていました。

 

 

夏の食材である”とうもろこし”にかぶりついたり、お祭りの定番”焼きそば”を食べたりと、給食の中でも夏をたくさん感じることが出来ました。

 

★おやつのメニューは…

・バナナクレープ

・牛乳

 

口の周りには美味しいクリームを付けながら、夢中で食べる姿が可愛らしい1歳児クラスのお友達です。

 

行事食の日は、いつも以上に子ども達の食事の時間に対する楽しさや喜びが広がっています。

次のお楽しみはいつになるかな‥‥。