プール開きをしました!

こんにちは! 西小岩おひさま保育園では本日プール開きをしました。

 

あいにくの天気となり、プール自体に入る事は出来なかったのですが、お部屋で水遊びのお約束を聞いたり、たらいに水をはって楽しみました!

 

ひよこ組やあひる組は、すずらんテープで作ったシャワーを楽しんだり、ボールプールをして過ごしました。水の中に入れる日が楽しみですね!

 

IMG_E5218.JPGIMG_E9975.JPG

 

2歳クラスと幼児クラスではプールのお約束を聞きました。

 

IMG_E9929.JPG

 

お友達を押さない事や、プールの近くでは走らない事を真剣な瞳で聞いていてくれました!

 

 

IMG_7572.JPG

 

IMG_6276.JPG

 

幼児クラスはしっかり椅子に座って、プールのお約束の紙芝居を見ていました。

 

とっても楽しい水遊びですが、危険もあります。安全に水遊びを楽しめるように、これからも保育士一同で注意していきたいと思います!

 

 

IMG_E8296.JPG

IMG_E8294.JPGIMG_E8298.JPG