ひよこ組 園庭遊び♬

こんにちは!1歳児ひよこ組です。 入園から1ヶ月が経ち、保育園での生活にも慣れてきてたくさん

笑顔を見せてくれるようになってきた子ども達。天気が良い日には園庭にも出て遊ぶことも楽しんでいます。

園庭に出ると、さっそくトコトコお散歩を始め探索を楽しんだり、砂場にちょこんと座って砂の感触を楽しんでいる姿が見られます。

 

 


 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんが遊んでいる姿を見て刺激を受け、ジャングルジムに挑戦してみる姿や、日当たりの良い場所でほっこりと日向ぼっこを楽しんだりもしています。

 

 

5月のさわやかな風が吹く中、これからもたくさん園庭での遊びを楽しんでいきたいと思います。